歩き疲れた一日

段取りが悪いというか、もっとマメに調べておけば良かったというか。。。

今日は忙しかったのです。
午前中は仕事。午後は息子の学校の三者面談と、予備校の入塾手続き。
まず、朝の出勤で15分歩きました。
帰りにまた駅まで15分歩きました。
バスに乗って、○○ってバス停で降りまして、そこから学校まで10分歩きました。
学校前まで行くバスが全然ないのだ。しかも、バスに25分間も乗るってどーゆーこと?
遠すぎるっ!!とブツブツ言いながら、暑い中歩きましたよ。
で、三者面談はあっさり終わり、帰りのバスは~。。と調べると、なんと25分後。
ぬあにー、この暑さの中、待つのは耐えられない~、と再び駅に向かって歩きました。
3つのバス停分歩いて(多分15分くらい)、そうしたら、あと1分待てば来るじゃん!!って
丁度の時間だったので、暫し待ちまして。。定刻通りにバス来ました!
で、駅につきまして、再び、予備校に向かい10分歩きました。
途中で銀行でお金を降ろし。。。そう、入塾金を現金で払うため。結構高額なのだ。
予備校でお金を払って、手続きして、また駅まで歩きました。

そして電車に乗り、地元の駅から自転車に乗り、家までたどり着きました。
お疲れ様でした。。。今日に限って、なんでこんなに暑かったのよっ。。。
雨降りもイヤだけど、20℃くらいの曇りが良かったな。

今頃気づいても遅かったけど、三者面談の希望時間をバスの時間に合わせて
希望を出せば良かったな、と。3つまで、希望が出せるのだ。○日の○時半とかって。
テキトーに出してしまったので、ムダに歩いたりして。。ああ、勿体ない。
次回はちゃんと考えて出そうっと。

こういうとき、車でガンガン行ける人がウラヤマシイ。
会社の同僚の女性で、どんなところでも車で行けちゃう凄い人がいます。
成田空港までとか、余裕で行っちゃうし、首都高も全然大丈夫!って言ってたし。
いざとなったらタクシーの運転手でもやろうかな、へへ、なんて感じ。
車を乗りこなせないなんて、ホント、私は人生の半分損してるよなぁ。。。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【歩き疲れた一日】

段取りが悪いというか、もっとマメに調べておけば良かったというか。。。今日は忙しかったのです。午前中は仕事。午後は息子の学校の三者面談と、予備校の入塾手続き。まず、朝の出勤で15分歩きました。帰りにまた駅まで15分歩きました。バスに乗って、○○ってバス停で降...

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR