FC2ブログ

ベトナム社員旅行 2日目

2日目はクチトンネルとメコン川クルーズに出かけました。
朝8時半にホテルにバスがお迎えに来てくれて、ひたすら郊外まで
延々とバスの旅です。。。
「2時間」と聞いていたのですが、実際は「2時間」が3セットありました(;´∀`)

ベトナムは雨季真っ只中なので、朝から怪しい天気ではありましたが
バスに揺られてると、案の定、雨がポツポツと。。。

車窓からの眺めは、パステルカラーのおしゃれなかわいい家並みから段々田舎っぽい
雰囲気に。。。半裸でハンモックで寝てる人が沢山いるっていう情報が前半グループ
から聞かされてたので、キョロキョロ探したんだけどそんなに見つからない(笑)

クチトンネルに着きました。
HISの現地ガイドさんがチケットを買ってくれています。
20130616_2attachment00.jpg

ここベトナム戦争で使われたトンネルとか落とし穴とかが
ありまして、実際にトンネルに入らされました。怖~、狭~、真っ暗ーーー!!
あれ、閉所恐怖症の人とデブな人は辞めといたほうが(笑)

雨が降ったりやんだりの中、雑木林をただひたすら歩いて、なんでここをチョイス
したかなぁ。。とブツブツ思いながらも、仕方ないタダで来たんだし、、、と
言い聞かせ、なんとかクチトンネルツアーを終え、そのあと、食事に行きました。

ここは、たぶん観光客向けにありがちなレストランでしょうね、そんな雰囲気を
醸し出してました。ビュッフェ形式でなくセットメニュー。お味はまあまあ。
昨日食べたようなパイナップル入りご飯が出てこなくて良かったわ(笑)
20130616-3-attachment01.jpg

で、またバスの旅。メコン川に向かいます。
メコン川の島に向かって2時間くらいバスに揺られて。。。でも雨は止まない。
20130616_attachment01.jpg

雨が全然しのげない船に乗って島に行きました。(乗る前にカッパを渡されました)
そしておやつとお茶が出てきて、お土産物の案内ね。マンゴーが美味しかった♫
20130616-3-attachment04.jpg

そのあと、メコン川でジャングルクルーズですよ(笑)
個人的にはこんな体験ができてちょっと嬉しかったかも。滅多にできないので。
おばさんがひとりで船を漕いでくれました。
戻ってきて渡されたココナッツジュースがイマイチでしたぁ(;´∀`)

で、本日の郊外のツアーを終えてホテルに向かいました。また2時間バス。。。
ちょっとぉー、こんな移動時間ばっかりで、なんだか勿体なかったなあと思ったの
は私だけ??

ホテルに着いて暫くして、今度は夕食へ。今度はディナークルーズです。
20130616-3-attachment00.jpg

なんか、この画像、よくわからないね(汗
船の形が龍っぽいです。→なんていう表現だ。小学生か(笑)
ボンサイ号っていう、観光客向けのディナークルーズ用の船ね。

同じような客船?が沢山停泊していて、リバーサイドはネオンチカチカのホテルが
立ち並んでいるので、船から見てもキレイな眺めでしたよ。
(でもねー、何度もいうかもしれないけど、夜景は香港が一番だと思います)

二日目はバスと船ばっかり乗ってましたね(笑)ボンサイ号では、いろんなショーとか
見れて面白かったです。ベトナム人?の若いお姉さんのダンスを近くで見れたり。
バイキング形式なので好きなものが食べ放題で良かったです。
ベトナムのプリンは昔懐かしい感じの甘さで気に入りました。
20130616-3-attachment02.jpg

マジックを見せてくれたのですが、結構本格的でした。セロばりでもないんだけど
コインが移動したり(みえたり)、何本かの輪っかが一瞬で繋がったり、ベタな
マジックでしたけど、こんな近くで観たのは初めてかも。
マジシャン君がジェイチョウに似てました(笑) 20代半ばくらいのベトナム人かな。

という感じで、2日目はツアーで一日終わってしまいました。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR