FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望からの…

土曜日、動物病院に10時に予約を入れていました。
で、土曜日は、マンションのベランダの避難ハッチ点検と非常ベルの
点検のある日でした。うちは最上階なので、いつも一番最初に点検に
来ることが多いので、10時には間に合うな。。くらいに思っていました。

9時過ぎに早速点検のおじさんが来まして、こちらです、と避難ハッチのあるベランダまで
案内して、数分後、帰っていきました。

で、るなちゃんは、、、と探してみると、あれ、どこにもいない。。。(;´∀`)
どこに隠れたのかなーと、カーテンの裏も食器棚の上のカゴの中もテレビの裏も
ソファの下も、ありとあらゆるところを探したけど、いない。。。
うーん?他の部屋に行ったかなーと、家じゅう探したけど、いない。
息子と、ジョギングから帰ってきたダンナも家中探したけど、いない。
ひー、もしや、さっきおじさんが玄関あけたタイミングで脱走したー???

えー、そんな一瞬で?? とりあえず、マンション中を探してみたけど、いない。
外に出ちゃったかなと、道路にまで出て少し歩いてみたけど、全然いなくて、
道行く人に「ねこ見ませんでした?」なんて聞いて歩いたけど誰も見てないと。

家族総出で探したけど、どこにもいないーー。

もう、超ドンヨリした気分で、家に戻って、どうぶつ病院に電話して、
今日は行けないとキャンセルしました。
ネットで「猫の探し方」なんかを見たりして、また家の中を探したけど、いない。
家に戻ったり外に行ったりあちこち探したけどいなくて、超ー落ち込みました。
たった2ヶ月半しか一緒にいれなかった~。。。と。。
でもあのビビりな猫が外に行くかな。。なんて思って、もう一回探そう!と、
よーく見たら、なんと!!、発見したのです!!!

なんでこんなとこにいるのよーーーーーー!!!!
暗闇から2つの目がこっちを見てたのです。
上からは見えない死角だったので気づかなかったけど、斜めから見たら、ん?みたいな。
パソコンの本体と壁の間の数センチのところに縦に立ったまま?息を潜めていたのです。
どうみてもぺっちゃんこだろーっていう。ここに1時間40分いたのーーー??
本体を前にずらしたら、ヨロヨロと腰が抜けたように出てきて、(ほふく前進みたいな)
今度はそのままテレビ台の下に入ってしまいました。。。

点検のおじさんがよっぽど怖かったのか、と、はっと思い出したのが、ねこは雷が嫌いって
聞いてたけど、もしやあの非常ベルの音に驚いたのかも。。。と。点検で、目覚まし時計の
大音量みたいな、ジリリリーって音がマンション内に何回も響き渡ったのです。
あー、るなちゃん、きっとこれでもうこの世の終わりだと思っちゃったのかしら。

で、ダンナが午後、どうぶつ病院に連れていく?っていうから、また電話して1時半に行く
ってことになりまして。それまでに買いものとかして、1時過ぎから捕獲の準備をと。。。
でも、心が折れた状態のるなちゃん、またパソコンの後ろに隠れてしまって、姿をみせず
ダンナが強引に引っ張ったら、まー、逃げるわ暴れるわで。。威嚇するし鳴くし。。。
だよねー、こんな気分の日にねぇ。。息子が、今日は可哀想だからあきらめようと、
ダンナに頼んで、断念。結局、またまたどうぶつ病院に電話をして、今日は行けないと。
もー、なんてタイミングの悪い一日だったんでしょう(;´Д`)

点検の日が今日じゃなかったら。。。ああ、悔やまれる。。。
結局、るなちゃんは夜まで引きこもりしてました。お腹が空いたのか9時頃やっと出てきて
いつものようにご飯を食べました。だんだん落ち着いてきて、これで一安心。

夜、娘が来ることになっていたので、また玄関が開いた音で、速攻パソコンの裏に逃げ込み
ましたが、暫くして平常心を取り戻し、また出てきました。
ビビりな性格のおかげで、今日は本当に大変でした。
怖くないからね、って言っても、わかってくれないんだな。
病院なんて行った日にはどうなっちゃうんだろうか。再来週に予約しました。
どうかそれまで発情しませんように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。