久々の遠出

連休を利用して静岡に行ってきました。と言っても、帰省みたいなもの。
今回は娘と静岡で待ち合わせての旅となりました。

まず最初に行ったのは友達のカフェ。ちょっとだけ顔を出してきました。
兄に車で送ってもらって、娘と兄と私の3人。この組み合わせは珍しいかも。
兄と私の友達も少しは知った仲(?)なのだ。
古民家カフェで軽くお昼を食べました♫
元々蔵だったところを改装したんだって。
フレンチトースト。美味しかった♪

そのあと母と叔父さんと兄嫁と甥っ子2人と久々に会いまして。
叔父さんなんか、超ー久しぶりに会ったかも。もう冠婚葬祭でしか会わない
からね。元気なうちに会えて良かったかも。
埼玉からひとりで新幹線で来たと。で、日帰りで帰っていきました。

ぐうたらな私と娘は静岡のホテルに一泊しました。
さすがに2人で実家に泊まるのも迷惑かと。部屋ないし(;´Д`)
部屋はあるのだけど。超ーー散らかってるので。
モノ減らしなさいよって、実家に行くたびに思う。。。まあ私が言ったところでね。

チェックインしたあと、何か美味しいもの食べよう~!と静岡の街に繰り出したものの
リサーチ不足で、ここでいいか…って感じで、セノバのレストラン街にある
海鮮のお店に入りました。お寿司とか海鮮丼とかの。お腹すいてたので
満腹丼のセットを2つと厚焼き卵を注文。もう、超満腹。。。

散々食べたあと、セノバの店を見て回って、勢いで洋服を1着ずつ購入。
やっぱり母と娘ってこういうのが楽しいのかも。たまにしか会わないからな。。。
本屋で立ち読みして雑誌を買って、ホントはケーキも食べたかったけど
満腹すぎて無理ってことで、ミニストップでいちごパフェを買って帰りました。
で、ホテルで食べましたー。くれたけインプレミアムってとこ。
駅から近くて良かったけど、なんと受付のお姉さん、たぶん2人ベトナム人(;´∀`)
日本語は上手でした。従業員がベトナム人ばっかりだったな。ベトナム料理の店が
入ってる時点で気づきなさいよって感じ。ホテルのクチコミちゃんと読んだのにな。

朝のバイキング、人が多すぎてびっくり。こんな宿泊客いたのね。。って感じで
お皿とかが追いつかないくらい。で、お皿くださいってベトナム人に言うんだけど
しらんぷりされたり(笑) いやー、「ゆったり」とは程遠い朝食でしたが、
ちゃんとフォーとかも食べてきました。コーヒーもパンもそこそこ美味しかったし。
でも次は行かないかも。次こそはオーレ藤枝を狙います。

翌日は静岡の街を(鷹匠あたり)をぶらぶらしてきました。
ここはおしゃれエリアですな!またゆっくり歩きたいなーと思いました。
30数年ぶりにピザ屋のアンアンに行ってきました。
まだ人気のようで行列ができてました。
なんか、歴史を物語る店構え。。。(;´∀`)
ちょっと緑もあります。。。
20160320-attachment00 (2)
店内。メッチャ狭い。。。(;´∀`)
Mサイズを1枚注文してしまったので、途中で味に飽きてしまい、Sを2枚にしとけば
よかったと後悔。まあ残りは持って帰れるけどね。

そのあと、清水のダンナの実家に行きまして、、。清水駅からタクシーで行きました。
孫娘が来てくれたってことでおばあちゃん大喜び。お寿司とか用意してくれて
お腹いっぱいなのに、また食べてきてしまいました(;´∀`)
帰りはバス停まで歩いて、そこからバスで駅に向かいました。なんと100円でした。
タクシー代1090円もしたのに(;´Д`)
で、清水駅で娘と別れて、それぞれ家に帰りました。

いつも土日は家に引きこもりだけど、ちょっと行動を起こせばいろんな人に会える
もんだなーと思いました。家に帰ったら、るなちゃん、早速隠れていました。。。
どーしてそんなにビビりなの。。。(;´Д`) ま。すぐ出てきてくれたけどね。
帰りにエキュートでうっかりキンパと海鮮チジミを買ってしまい、ビール飲みながら
半分食べました。。。もー、食べてばっかりいた気がする。。。絶対太った(;´Д`)

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~