FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術終了

29日、10時までに連れてくるようにとのことだったので
9時頃から息子と猫の捕獲作戦を練っていたところ。。。

なんで気配を察するんだろう。。。日本語わかるの?
急に食器棚の上の隅っこに隠れてしまった。。。
2日前に大苦労して捕まえて病院に行ったので、今度はねこも用心
しちゃったんだろうなあ。同じシチュエーションだもん。。。
ダンナはいなくて私と息子のコンビだし、いつも静かな午前中なのに
なんで二人ともこっち見てヒソヒソしてるの。って感じだしね。

その後。。部屋中をあちこち逃げ回った挙句、角の窓際まで追い詰めたので
キャリーバッグを開けて用意して、おしりのところを雑誌でぽん!と
叩いたら、うっかりケースに入ってしまって(笑)すかさず扉を閉めました!

ふ~、捕獲終了。

車で病院まで行って、あ!洗濯ネット忘れた!と気づいたのですが
病院で貸してもらえました。暫し説明を受けて、書類にサインをして
るなちゃんは、病院のおねえさんに連れていかれてしまいました。。。
この前のハンストのせいで200gも体重が減っていました(;´Д`)

何かあったら連絡しますと言われたけど、帰宅するまで連絡なかったので
ホッとしました。病院から留守電が入っていたので、聞くまでドキドキ
だったけど、無事手術が終わったという報告でした。ああ、良かった(;´∀`)

私の隣の席の子のねこちゃんは、避妊手術のあと急変して死んじゃったって
いうので、ホントに帰ってくるまでドキドキです。

るなちゃんがいないと本当に寂しいです。。
帰ってくると、まずカーテンの後ろに隠れて、いないと見せかけて
私が着替えてリビングに行くとケージの中に入っているというイリュージョンを
ここ毎日見せてくれていたので。。。

戻って来たら、また懐かなくなってしまう気がする。
ハンストしちゃうかな。そうそう、最近の若い子、ハンストの意味知らなかった。
死語なの?びっくり。

抜糸まで病院で見てくれることになったので、退院は来週です。
土日に見に来てもいいですかって聞いたら、里心がついて鳴いちゃうから
来ないでくださいって言われた。。。泣いちゃう?鳴いちゃう?え?誰が?って
思ったけど、うちのるなちゃんが私を見て、ママ行かないで~!って鳴くとは
とても思えない。。。(;´∀`)

子宮と卵巣をとったと思うけど、「とったものを見たかったら7時までに見に来て」
と留守電に入っていた。そんなものわざわざ見に行く人いるの? ねこの様子は見たいのに。
残業で家に着いたのが9時過ぎだったから、まあ見るチャンスはなかったけど
例え7時に間に合っても行かないわー。

ああ、るなちゃん、来週無事戻ってこれますように。

報告し忘れましたが、あの首輪、いつの間にか自力で外してました。
やっぱり苦痛だったのね~(;´Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。