FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷中さんぽ

前から行ってみたかった、谷根千エリア。この年で初めて日暮里に行ってきました。
横浜の友達と駅で待ち合わせて、ぶらぶらしてきました。

桜舞い散る谷中霊園。。。(;´∀`)
20160409-attachment05.jpg
きっと一週間前は花見の人でいっぱいだったでしょう。
ハギカフェっていうところに行ってみたくて、地図を頼りにウロウロしていたら、
発見しました!黒いこの建物。行ったのが早かったので、かろうじて
席に案内されました。私たちが出るころにはもう行列ができてました。
20160409-attachment03.jpg

店の中はこんな感じ。ま、よくある感じ。
20160409-attachment02.jpg
ホッコリ系のカフェで、昔のアパートをリノベーションした感じで、2階に
作家さんの小物のお店とかがありました。
なんか、こういう雰囲気、どこかで体験したような。。。
香港とか台湾にあるような。あっちのほうが断然店が多かったですが。
20160409-attachment01.jpg
で、谷中銀座に戻って、夕焼けだんだんの階段を上って、暫く歩いて、
今度は、ん?あの人だかりは・・・と行ってみたら、あ!ここ、テレビで観たことある!
っていう「あたり」って古民家のビアホール。おしおりーぶ、とかいう、塩とオリーブオイル
の店もあり。
20160409-attachment06.jpg
奥にパン屋さんも発見。わー、いい雰囲気でないの。
古民家カフェ好きなので、ついついパンなど買ってしまい。。。(;´∀`)
20160409-attachment00.jpg

そのあとは、ナントカ神社を散歩して、たぶん寛永寺とか言ったような。
広々していました。
20160409-attachment04.jpg
このあと、カヤバ珈琲って、これまたレトロな喫茶店でケーキとコーヒーを堪能。
本当は、もう一軒、行ってみたかった店があったけどもう寒くなってきちゃって、気が付けば
もう夕方。そのまま鶯谷駅まで歩きました。鶯谷の駅も初めてです。意外と小さかった(笑)

本当にホッコリする下町でした。車もそんなに通ってないし、高いビルもなくて。
下北沢とかそういう感じとは全然違って、なんていうか、地元感たっぷりのゆったりした
大人向けの場所でした。
そうそう、ここはまだ中国人とかはいませんでした。欧米系の外国人は多かったです。
騒々しいのが嫌いな人は、今のうちに行ったほうがいいかもしれません(笑)

友達はしばらく香港に旅行に行くそうです。いいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。