スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス発散

先日私の残業のせいで、ドタキャンとなった友達と、土曜日なら大丈夫!
ということで、夕方から飲みに行きました。
いつもの東口の雑貨屋さんで待ち合わせて、どこ行こう~と歩いていて、
冬に一度行ったことのある「ぶらっせ」に行きました。
ここ、美味しいのだ。なんていうか、バイトのにいちゃんが料理している店
ではなく、ちゃんとした料理人が真面目にやってる感じが良い。
以下、ほんの一例。
クリームチーズと木の実のサラダ。
20160521-attachment02.jpg
美味しかったー。ピーナッツ入れて、今度家でもやってみよう♪

揚げもの。ちゃんとお皿を分けて持ってきてくれた。
20160521-attachment03.jpg
れんこん、アスパラ、カマンベールチーズ。
揚げたてを塩をつけて食べた。サクサクで美味しい~

就活中の友達は、年齢を言うだけでやんわり断られる(;´Д`)と嘆いていた。
自分で何か始めちゃう?くらいの技術は持っているので、妥協して近所の
コンビニでパートで働くより、家でパソコン使って仕事するのもいいねえ
という話になった。軌道に乗ったら私も便乗させてほしいわ。
もう一人、賢い友達がいるのだけど、彼はとうとう新しい会社を立ち上げた。
でも7人いるうちの一人だって聞いたので、思ってたのと話が違う。
個人で会社を立ち上げるのかと思っていたのに。

ま、それはさせておき、私たちもいい年なので、残りの人生どうするか、って
話になって、何にもしないでいたらだめだわってことはわかっている。
息子が今就活中で、決まったら、来年くらいからは、ストレスためながら
今の仕事を続けるより、もっと違うことしたいなあと漠然と思っている。

会社で嫌な人2人いるので、この人たちがいなかったらねえ。。。と、いつも
思う。昔、母に仕事仲間の人のグチをよく聞かされたことを思い出す。
ターゲットはいつも同じ人。全く、今の私と同じじゃないの(笑)
誰かに聞いてもらわないと、やってられん!って感じだったのかな。

まあ、友達とあれこれ話をしながら美味しい食事を堪能して、その後、久しぶりに
伯爵亭に行ってみた。相変わらずの昭和&多国籍感。
20160521-attachment04.jpg
スペシャルコーヒーとやら。サーバー入りなので小さ目カップ3杯分で600円。やすっ!

いつも中東系の店員さんが出てくるのに、この日は欧米系のイケメン店員。
おしぼりを手渡されて思わず嬉しくなってしまった(笑)
こんなディープな店なのに、若い女子が一人でご飯とか食べてる。
勇気あるなあ。私もそれくらいの勇気と度胸があれば、一人旅もじゃんじゃん
行くのになあ。ああ、何処か行きたいなあ。

もっと積極的に生きなくては。すっかり年をとってしまったし。
毎日同じでいいの?と考えさせられた一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。