FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朗報

こんにちは、るなです。シャイでビビりな雌猫です。
20160521-attachment01.jpg
触ろうとすると逃げてしまう、うちのるなたんだったのですが。
やっと!!触ってもいいというお許しが出たのです(;´∀`)
但し、機嫌のいい時だけね。

息子が最近ナデナデできるようになったので、私も便乗して一緒に触っていたのですが
最近は息子の力を借りず、ナデナデできるようになりました。
ごろんと自分で横になった時とか、窓際で外を眺めている時とかに触らせてくれます。
調子にのって、真正面から触ろうとすると、凄い勢いでパンチされます(;´Д`)

やっと、ですよ。5ヶ月かかったわ。気難しいるなたん、それでもかわいいから許そう。
まだ抱っこのほうはさせてもらえなさそう。こっちのほうが断然ハードルが高いけどね。

で、雌猫のサガなのか、背中を撫でてると、お尻をあげちゃうんだな(笑)
Luna-20160529.png
ブラッシングしてたら、ついこんなポーズに。。。(;´∀`)
なんでお尻上げちゃうの?と、ねこを飼ってる子に聞くと、結構そういう猫は多いらしい。
特に息子が撫でると、すぐしゃちほこのポーズになってしまうので、見てるほうが
恥ずかしいけど、るなたんが喜んでるなら、まあいいか(;´∀`)

最近、すっかり大きくなってしまって、下から見ると、デカ!!って思います。
20160529-attachment01.jpg
なんか太った?と思ったら、カリカリをつまみ食いしてるのがいけないらしい。。
自動給餌器が置いてあるのですが、下から手をいれてコツコツすると、ポロン。。と
一粒出てくるのです。それを夜中に気が済むまでやってるらしく、日に日に太っていって
る気がする。自動給餌器を使うときは食べる量だけいれておくようにしなくては。
毎日見てるので気が付かないけど、絶対太ったと思います。

そして、最近、壁紙を破かれました。。。
20160529-attachment02.jpg
ケージの上から食器棚の上に飛び乗るのに、前足でここらあたりを引っ掻いていたのだと
思うけど、ある日突然破かれていた。あー、緑の中に白って、目立つったらありゃしない。
まあ、こんな姿もカワイイから許そう。。。(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。