FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック

初めての人間ドックです。いつも法定検査?とかで2時間もかからないくらいなのですが。
今回は、いつもより検査項目が多く、3時間かかりました。
そして、さっき、クタクタになって帰ってきましたー。

まず、朝からツイてない。
雨なので駅までテクテクと歩いて行ったら1本逃してしまった。
で、次を待ってると、遅れているとアナウンスが。なんで。。。(;´Д`)
いつもなら自転車→電車で15分のところを、徒歩→電車待つ→電車で
40分もかかってしまったでないの。ふん。

で、今回初めての検査があって、超音波でお腹の中を見るというやつ。
まあ、疲れた。。寝た状態て、ずっと手を上にあげているのだけど、後半は
もうしびれてきてしまって、一体いつまでやってんのぉ~と怒りが湧いてきた。
息を吸って~、はい止めて~を繰り返し、いろんな場所をエコーで見ていた。
途中熱心に印なんかつけちゃってるもんだから、怪しい影とかあったのかしら
と心配になってきた(;´Д`) 聞いたら、肝臓がどうたらと言っていたので、超ブルー。
絶対「要再検査」ってなってるわ、これ。

数週間前からドンヨリしていた「バリウム」。最初は胃カメラって言ってたのに、
「バリウムになりました」とお知らせが来た日からもう憂鬱モードですよ。
飲んできたよ。。。おえっ。。。ぐるぐる回されて、これは精神も体もぐったり。
(いつ催すからわからないから、午後休にして帰ってきたのでした)

眼圧の検査もあって、コンタクトのケースを忘れましたと言ってバックレようとしたら、
ちゃんとそういう人用のがおいてあるんだなあ(;´Д`) 「こちらを使ってください」だと。
昔、何回かやったことがあったけど、あの風がぴゅっ!!ってくるのがどーしても苦手で
飛び上がっちゃうほどだったのに、今回は割と大丈夫でした。ほっ。

毎回高い数値が出ちゃう血圧は、今回は普通に高い方が125でした~(*^▽^*)
良かった良かった。これも一安心。

あー、子宮がん検診もやったのですが。すごいな、あれは最新の装置なのかな。
マシン?に座ると、ウィーンとやや前に移動して、両足ががーっと開き、さあ見てください!
みたいな状態になるんだよね。恥ずかしいー。でも女医さんだったから良かったかな。
なんと、ポリープがありますね、と言われた。外来で簡単に取れますからと言われた。
同僚の子は筋腫があると言われたらしいけど、筋腫のほうが一般的なような。。。
うわ、これもユーウツになってきた(;´Д`)

乳がん検診もやってきた。マンモがね。。。言うまでもなく、超痛かった!!!
何年ぶりだろう、ホントに涙が出そうなくらい痛かった。思いだしたくもないわ。。。

とか、色々検査してきました。
私ももういい年だし、今まで何も病気にならなかったのも不思議なくらい。
どうか、変な結果が出ませんように。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。