FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目☆香港

成田空港行きのリムジンバスが5:50発なので、4時起きですよ(;´Д`)
前日に準備して、ロクに寝ず、そして朝。。。みたいな。まあ、無事起きれて
バス乗り場に行くことが出来ました。

で、寝ているうちに、定刻より10分遅れで到着。
集合時間までたっぷり時間があったけど
同僚とお喋りしているうちに、あっという間に時間がたって、全員集合。
JTBのお姉さんがきて色々説明をしてくれて、チェックインして搭乗手続きも
無事終わり、免税店をウロウロして、香港へGO!! 今回はキャセイです。

心配してたお天気もまあ大丈夫でした。
香港ドルはガイドさんが両替してくれました。1万円で710香港ドル。
去年の620香港ドルより全然いいけど4年前の970香港ドルに比べたらね(;´Д`)

ホテルについたのがもう4時頃かな。5時半にまたロビー集合だったので
中途半端な時間だったんだけど、買いものする時間があまりないので、とりあえず
ジェニーベーカリーへ。混んでるよってウワサは聞いていたのですが
確かに混んでたけど、そんなに待つことはなかったかな。

ホテルがインターコンチネンタルだったんだけど、もっとアベニューオブスターズに近い
場所のを想像してたら、違う場所にあって、東にある別のホテルだったことに気づく。。
尖沙咀の駅まですぐの筈なのに、なんか違う・・・と汗をかきかき、歩き回ったのです。
そう、同僚と2人で行く筈が他の社員さん2人も付いてきたので、4人でウロウロ(笑)

やっと見つけて、チョンキンマンションの名前が変わってたけど場所は同じ。
笑っちゃったのが、ニセモノの店が入口にあって、初めて来た同僚が、あったー!
ここだね~、わー、いろんな種類がある~!!と喜んだのも束の間、
なんか。。。違う。。。と、店の名前をみたら、違ーう、ここじゃなーい!2階よ、2階!!
そうしたら奥に「ジェニーベーカリーはこちら」というのを持った人が。。。
もう、この人は本物だろうかと疑ってしまったわ(笑)

3列か4列くらいで20人くらいが並んでたかなあ?列に並んで、70香港ドルのを3個
買いました~!!私の列の店員のお姉さんが、まー、怖くて、袋もくれなかったのだ。
他の列ではくれたのに。。。クッキー缶とおつりだけ渡して、はい次の人!みたいな。
渋々エコバッグにクッキーを入れてたら、若い男子社員さんも僕も袋もらえなかったと
言うので私のに一緒に入れてあげたら、僕が持ちます。とずっと持ってくれたわ。ムフ。

コンビニに寄り、ホテルに戻り、部屋で一息ついて、今度はディナーに出発です。
バスで広東料理の店に連れてってもらいました。フカヒレとか出てこないかな
って期待してたけど、出てこなかったわ(;´∀`) 海沿いで景色が良く見える場所で良かった
けどね。丸テーブルでお料理を回しながら食べました。

で、このあと、オープントップバスでネーザンロードとかを走りました。
私は4年前に経験済みだったので、それほど感動でもなかったのですが、
なんとバスが貸切で。12人しかいないのに。女性が先頭を陣取りれて良かったけどね。
ただバスに乗ってるだけなので、これも数十分でホテルに到着。
このあと、DFSを少し見て、ビクトリアハーバーまで歩いて夜景見てきました。
20160617-attachment00.jpg
本当はビクトリアピークから夜景が見たかったなあ。。。

朝も早かったし、時差もあったしで、たぶん1時頃にはぐっすり寝ちゃったかな。
ホテルの朝ご飯は良かったです!さすがインターコンチ。主にパンやフレンチトースト、
パンケーキが充実。大好きな大根もちも、お粥も食べました。フルーツ、ヨーグルト、
2杯のコーヒーも堪能、部屋に戻って懸案だった便秘も解消しました~(*^^*)
20160618-attachment06 (1)

あ、一日目のこと書くはずが・・・。2日目になってしまったでないの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。