スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目☆マカオ→大宮

3日目。ただ帰るだけだった(;´∀`)

ガッツリ朝ごはんを食べて、わりとゆっくりめに9時半ロビー集合。
バスに揺られ、またフェリー乗り場に。
結構待たされて、11時半頃やっと出発。
今回はそのまま香港空港へ直行。
色々手続きを経て、無事空港へ行きまして。。。
飛行機の時間まで1時間半もなかったのかな。
とりあえず解散して、時間にゲート集合ってことに。
去年の11月に香港に行ったときと、なんか風景が違い、あれ???
って感じ。パンダクッキー沢山売ってる店はどこ???
ブランド品のお店が沢山あったのになあ。なんか違う。。。(;´∀`)
マカオから直接来たから?まあとにかく香港空港、広すぎるってこと?

娘にお土産買ってないなーと、色々見て回って
フォリフォリでブレスレットが安かったので購入しました。
本当はフルラのバッグ希望だったのにね。許して(;´∀`)

ということで、3日目ってただ帰るだけだったの??っていう、勿体ない一日となりました。
飛行機の映画は「信長協奏曲」。ラストがね、ありがちだったけど(笑)
時間が余ったので、何か他の映画ないかなあーと探してたら。
名作のところに「ラビリンス」らしき英語の文字が。もしかしてデヴィッドボウイの?
と観てみたら、そう、私が30年前に観たラビリンスだったー。
懐かしいっていうか、もう内容を覚えてなかった自分が悲しい。
渋谷で〇〇ちゃんと一緒に観たなーって覚えているのに、ストーリーがね、
不思議な世界だったという抽象的なことしか記憶になくて、ショック。
しかも当時大ファンだったデヴィッドボウイの顔がメイクと髪型のせいか
何故か狩野英孝に見えてしまう始末(笑) ま、途中までしか観れなかったけど、
なんていうか、おばさんになってしまった自分が少々悲しくなってしまいました。

話はそれましたが。。。無事成田について、そこからがまた大変。
リムジンバスで大宮に向かい始めて10分くらいしたとき、エンジンのトラブルで
なんと第3ターミナルまで引き返して、別のバスに乗り換えさせられました。
もー、30分くらロスしたじゃないのー(@_@;) で、大宮に着いたら雨降ってるしー!

ダンナが迎えに来てくれたから良かったけどさ。もう11時半くらいだったわ。
で、超ーお腹すいちゃってて、12時まわってたのに。カップラーメンとビール(;´∀`)

2班の人たちは3日目、2時間半も自由時間があったらしい。ずるい。
まあ香港とマカオを2泊3日で成田発着で愉しもうなんて、無理があったのよ。
でも。。。チャンヒョクのドラマ「運命のように君を愛してる」はマカオでも撮影してて
2人が絡んだシーンのところとか、行ってみたいなーって思ってたのに、
結局ホテルオークラしか散策してないし(;´∀`)
ちゃんと調べてから行けば良かったな。
自由時間が少なくて、何も買いものできなかったし。
いちいち全員揃うのを待つっていうのが集団行動のネックだね。。。
ああ。。。なんとなく心残り。。。
またゆっくり秋とかに行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。