FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大殺界って。

火星人マイナスの人は世の中に沢山いるんでしょうけど。。。
今年は大殺界の年で、7月は大殺界の月だったらしい(;´∀`)
特に悪いこともなかったと思うけどな。
あ、人間ドックの結果は、今思えば大したことなかったような。
占いは全然信じないんだけど、「運気」みたいなのは誰にでも
あるような気はする。

で、なんで急にそんなことを思ったかというと。
最近久しぶりに連絡をとった人が、みんななんとなく、こう、たまたまかも
しれないけど、大変な思いをしているようで。

自身がバイク事故で腰を骨折して、やっと回復した矢先に息子が
会社を辞めたいと言いだして困っているとか。

家族とケンカして絶縁されたとか。

頚椎症とかで体がマヒして、仕事を休んで療養するハメになったとか。

昨日に至っては、出勤途中に駅で偶然ママ友に会って、暫し立ち話を
して、そういえば〇〇ちゃん就職決まった?と聞いたら、色々あってまだだと。
話せば長くなるっていうので、病気にでもなったのかと、それ以上聞けず。

とまあ、みなさん、いろいろあるようで。

で、時々聞かされる、「何もない平凡な毎日がどれだけ幸せか」という
ことになる。地味に会社と家の往復の毎日なんだけど、大殺界にしては
今のところ、無事で何よりだと思うことにしよう。

息子がヒッチハイクで青森のねぶたまつりに行くというので、ものすごく心配
して見送ったのだが、元気に帰ってきた。世の中親切な人がいるもので
21台の車に乗せてもらったと。中にはお金まで渡そうとしてくれた人もいた
らしい。(→断ったって) 二泊三日東北の旅を8千円で済ませてきて、我が息子
ながらよくもまあと感心してしまった。強運だったなと思う(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。