FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリープの切除

なんて大袈裟なタイトルでしょ(;´∀`)

懸案だった、子宮頚管ポリープをとってきました。
イマドキの婦人科って混んでるのね。
ネットで予約が出来るって、ホント世の中便利になったもんだわ
と思っていたら、「初めての人はお電話で」だと。

色々後回しにしてしまう性格なので、本当に困る。
今日もやっと予約したものの、あまりの暑さに家を出るのが嫌で
キャンセルしてしまおうかと思ったくらいだったけど、意を決して
出かけてきました。

暑い中、なんとか病院に到着。番号札をもらう。問診票を書いて、暫し待つ。
待合室には、女子がちらほら数人。ここ、男子禁制なんだってさ。さすがイマドキ。
10分くらい待って、番号を呼ばれた。。。ああ、怖い。
婦人科検診の結果を見せて、では内診しましょうと。
ひゃー、やだやだ、と思いつつ、ここまで来て逃げるわけにもいかず
スタンバイ。ところがですよ、こっちがこんな恥ずかしい恰好をして
待っているのに、先生、来ないし。まだですか~~!!
隣にも内診台があって、そこの患者さんと話しているのが聞こえる。
ちょっとぉ~(;´Д`)

で、やっと私の番。器具をガチャガチャと入れられ、「じゃ、取ります」と。
暫し我慢の時間。。。痛い(@_@;)
トータル1~2分かなあ?終わったーーー(;´∀`)

ここ、ホントに若い人専門って感じで「更年期障害の相談は行っていません」
的な貼り紙が。おばさんは相談してはいけないのね。。。

無事お会計を済ませて、帰りました。
意外とあっさり終わって、もっと早くとっておけば良かったかなと反省。
ずっと頭の片隅にあったので。心配ごとは少ないほうがいいし。
でも取ったものを検査に出すといってたので、また結果を聞きに行かないと。
悪性だったらどうしようと思いつつ、ほとんどの人は良性だというので
大丈夫かな。

貧血のほうは、血液検査の結果、鉄の数値がやっぱり低すぎて、お医者さんに
今日は時間ないから治療するならまた来てと言われ、面倒臭くて行ってない(;´∀`)
とりあえず、鉄分入りのヨーグルトを毎日食べることにした。
貧血にいい食べ物を積極的にとらなくちゃ!と思ってはいるものの、
数日たつと忘れてしまい、食べたいものを食べてしまう。。。(;´Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。