スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡1日目

天気が心配だったけど台風が去ってくれたのでヨカッタ(^-^;

お昼過ぎに静岡に着いて、友達とランチに行きました。
前に行きそびれた、ここ、藤枝の田舎にある「ゆるびく村」の
「Raiち」。割と有名な?ベトナム料理屋さんです。
駅から車で30分くらいかなあ、周りは山ばっかりなので
普段埼玉にいる私からしたら、超~癒しスポットです。
20160921-attachment01.jpg
ゆるびく村の看板。
20160921-attachment00.jpg
お店がいくつかあって、お目当ての店が休みだったら他のお店に
しちゃうこともできます(笑)
20160921-attachment02.jpg
開けっ放しの窓なので虫が飛んできます(;´∀`)
ベトナム料理は初のつけ麺を頂きました。名前忘れた(;´Д`)
野菜たっぷりで美味しかったです。
なんとなーく、生春巻きを連想する味でした。
この日は鼻炎がひどく、グズグズしていたら、お店のおねーさんが
(ベトナム人の美人さん、日本語堪能)お茶を出してくれました。
なんてゆったりした時間でしょう。。。
20160921-attachment03.jpg
ま、ひとりで接客と料理をしているので、色々と遅いのですが
こんな場所なので、スローでも許されるのです(*^-^*)
ベトナムといえばハンモック、私もユラユラとしてきました。
なんか、ハンモックのお部屋があって、予約すれば使える
みたいです。いいねぇ、ハンモック。。。欲しい。。。(笑)
帰り間際にお店の風景をパチリ。
20160921-attachment04.jpg
私のいたところは個室っぽかったけど、こっち側は椅子の代わりに
ハンモックという、若干落ち着かないかもしれないけど癒されるかも?
という感じでした。藤枝の方、おすすめですよ、ここ。

このあとは、ボクゥボクゥっていうケーキと焼き菓子のお店へ。
ここもまた、静かで落ち着いた雰囲気。平日だからかな?
ケーキとコーヒーを注文。超マッタリできました。
20160921-attachment05.jpg
お店の外観。実にシンプル。。。
20160921-attachment06.jpg

そして晩御飯はイタリアン!
藤枝にもこんなオシャレな店があるのねぇ、、、とびっくり(笑)
「三枝商店」という北口にある小さなお店なんだけどね。
名前からして居酒屋かと思ったわ。
やっぱり普段自分じゃ作れないようなお料理って、テンション
あがりますねぇ。どんな味なんだろうって。
どれも美味しくて、結構お腹いっぱいになりました。

こちらはチーズのなんだっけ、ラクレットだ。
下にフランスパンとじゃがいもがあります。
20160921-attachment09.jpg
こっちは、大根の下に豚肉のサラダがぎっしり。
こういう盛り付け、初めて見たわ。
20160921-attachment08.jpg
リゾット。桜えび入り。
20160921-attachment10.jpg
この形のお皿、前も何処かでこんな感じので食べたけど、なんとなく
量が少ししかないじゃん。。と錯覚してしまうのよね。(それが目的?)
リゾットはトマトや魚介やチーズなんかが一般的だと思うけど
こんな味もアリなんだね。美味しかったです♫

あとのお料理は省略(笑)

友達のおかげで、いつもと違う一日を堪能できました!!
本当に感謝です(*^-^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。