スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラネタリウム「満天」

高橋一生さんのナレーションが聞けるという理由で。。。
池袋サンシャインシティにあるプラネタリウムに行ってきました!
えーと、正式にはコニカミノルタのプラネタリウム「満天」で、
「宇宙に咲く星たちへ」というタイトルのものを見てきました。
20161005-attachment00.jpg
平日休みの水曜に都内に行くなんて、本当に久しぶり。
池袋はいつ行っても人が多くて歩くのが大変。。。(;´∀`)
友達と待ち合わせて、まずチケットを買って、先にランチしました。
サンシャインの中の牛タン屋さんでしばらくマッタリして、
お喋りしているうちに、上映時間。
雲シートは残念ながら売り切れ。普通の一般席で鑑賞です。
20161005-attachment01.jpg
ハイ、こちら一生さん。

プラネタリウムは多分20数年ぶり。渋谷で見たのは覚えてる
が誰と一緒か忘れた。。。たぶん男なんだけど(笑)
この時か、学校行事の時か、覚えてないんだけど、観終わって
気分が悪くなったことだけ覚えている。星がぐるぐる回ったのか?
とにかく酔ったような記憶があったので用心しながら観ました。

それはさておき、曲がSuperflyなのですよ。あのパワフルな。
イマドキのプラネタリウムってこうなのねぇー。流石に20数年も
たつと進化しているなー。なんてったって一生さんのステキな
ナレーションだから余計いい感じに思えたのかも。

Superflyの曲は元気が出る。けど、星の神秘的な感じとはちょっと
違うかもね。私はCoccoとか中島美嘉とか危うい感じの人の曲でも
合うんじゃないかと思ったりしました。
平原綾香じゃ当たり前すぎだよね。

Coccoといえば、いつか見た映画「KOTOKO」が衝撃的過ぎて心配していた
のだけど、先日昼からやってるMステに出てて久々に歌声を聞けて
安心していた。最近、原田知世のドラマの主題歌もCoccoの曲が
使われていて、なんとなくほっとしてました。

一生さんのナレーションは本当に上手で、もう完璧でした。
まず声がイイ。落ち着いているし、優しい口調だし、男の凛々しさも。
褒めすぎ(笑)

帰りに「コーヒー飲んでいこうー」とパルコに寄って
ついついこんなものを。どうして甘いものに弱いのかしら(;´∀`)
20161005-attachment03.jpg
プラネタリウムに癒されて、友達とお喋りして、
美味しいもの食べて、天気がイマイチだったけどいい一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。