カンパネ食堂とスタバ

年上の友人がウチの近所のカイロプラクティックに通っているという
話を聞き、じゃあ来たついでに久々に会いましょうということになって、
月曜日に休みをとって会うことになりました。
ま、その代わり水曜は出勤ですけどね。。

急に寒くなっちゃって、着てく服がないじゃんと思ったけど、いつも彼女が
車で送迎してくれるので、そこはまあ適当になんとかなりました(;´∀`)

「カンパネ食堂」は地元のイタリアンで、常にお客さんがいっぱいで大人気。
平日でも予約必須ですな。久しぶりに行ってきた。いつ以来だろう?と
日記から検索してみたら、2013年に行きそびれていたことが書いてあった
ので、まあ軽く6,7年は行ってなかった気がします。。。

で、食べたものがこれ。超お腹いっぱい(@_@;)
20161017-attachment00.jpg
前菜。
20161017-attachment01.jpg
友達の注文のニョッキ。
シェアすると言ったら最初から一人分を分けてくれた。
最近こういう店多いよね。
20161017-attachment02.jpg
私が注文したパスタ。すでにお腹いっぱい。。。
20161017-attachment03.jpg
ラストは超ボリューミーなデザート。
結局完食してきた。太るわぁ。。。

年上の友人は昔の同僚で、同じ韓国の俳優さんが好きなので
時々会っては会社の話したりドラマの話をしたり家族の話をしたり。。。
息子さんが東大に通っているのだ。秀才一家なのだな。。

で、まだ話足りないということで、もう1軒行ってみようと、ミノイカフェ
に行ってみたら、駐車場が車で一杯。停められないじゃないの(;´∀`)
そーだ、スタバが出来たのよ、行ってみる??ということで、
すぐそこのスタバに行ってきました。行ってみたかったのよね。
入っていきなりママ友に会いました(笑) さすが地元。
ソファの広い席しか空いてなかったけど、ここで2時間くらいまったり
お喋りしてしまいました。席からはこんな眺め。
20161017-attachment04.jpg
全面ガラス張りって解放感があっていいねえ。植木の向こうは
ただの道路と民家ってのが残念だけど仕方ない。。。

土日はすごく混んでるらしい。
偶然会ったママ友と、今度またゆっくり会おうってことになったので
そのうち行けるといいな。休みを合わせるのが大変だけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

年上のってつけないでー

No title

ホントだー、何度も「年上の」って書いてるー(@_@;)
以後気を付けます~(;´∀`)
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR