FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒙古タンメン 再訪

もう一段階辛いのが食べてみたくて、まだ食べたことがないという
友達と仕事帰りに行ってきました。

6時半前ですが、行列ができていました。あらら。。。
ま、ラーメン屋なので回転早いでしょう、と少し待って、順番がきました。
前回が3辛だったので、今回は5辛の蒙古タンメンに挑戦しました。
20170201_thumbnail_IMG_7771.jpg
麻婆豆腐が載っているのねー。あー、辛いなー。。。
と思ったけど、食べてくうちに慣れてきて、普通に食べ終えてしまいました。
野菜が甘かったから?もっと超絶辛いのかと思ったけど、意外と
大丈夫でした。友達のほうは、辛そうに食べてました(;´∀`)

友達が、唇がヒリヒリする~、ってことで、このあとルミネの上にあるお店で
甘いもの食べていこーということになり。。。
友達はしっかりワッフル食べましたが、私はホワイトチョコなんとか(笑)
ってホットドリンクを注文。甘かった。
20170201_thumbnail_IMG_7772.jpg
蒙古タンメンはもう行かなくていいかなあ。美味しいラーメン屋さんは
いくらでもあるしね。あそこに行く人たちは、辛いものを食べきったという
達成感が味わいたいんだろうなあと思う。
やっぱり北京で食べた激辛麻婆豆腐の辛さが忘れられなくて、あれ以上に
辛いものを食べたことがない。唇が痛くなるほど辛かったなあ。
北京の胡同あたり、また行ってみたいなあ。あの辺の空気はまだいいのかなあ。

それよりまた香港行きたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。