スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実した平日

24日、息子の大学の卒業式。最後だと思って、有休をとって行ってきました。
あ、でも、別に卒業式を見たわけではなくて(;´∀`)
学校の雰囲気を見るのと、卒業証書をもらった息子と写真を撮ることが目的。
出遅れて、お昼頃に着いてしまった。まだ学生たちが出てこなくて、
保護者は学食で待機できます。。。みたいにアナウンスされたので、
学食に行って暫く待つこと数分。。。ダンナがお腹空いたと。
で、結局学食を食べて待つことに。本当は渋谷あたりでランチしたかったなあ。

そのうち息子からLINEがきたので、門の前で写真を撮って、じゃあね、と
友達のところに行ってしまい、私たちは駅に向かって歩くしかなく。。。

ダンナは試験が近いので家に戻り、私はそのまま表参道に向かいました。
何の用かというと、ジュエリーリフォームの店に行く事になっていて。
メールで見積もりを出してもらっていたんだけど、結局お店で相談する
ってことになって、都内に行ったついでに行ってきました。

バイザヤード風のネックレスに決定。チェーンはプラチナ。
それにしても高いこと(;´Д`)。リフォームに5万円以上もする。普通??
悩んだけど、ま、いいかとお願いすることにした。応対してくれた人が
26才男子で、絶賛彼女募集中なので是非次は娘さんと一緒にと言われた。

で、その後は銀座に移動。代々木に住む従姉と晩御飯の約束をしていた。
従姉がお店を予約してくれていました。でも時間はたっぷりあるので。。。
銀座を隅から隅まで歩きました(笑)
マロニエ2は期待してたほどではなかったけど、東急プラザがいい感じに
仕上がっていました。おしゃれだわぁ。。。東急プラザ、超おすすめ。
何も買ってこなかったけどね。歩き疲れて、昔行ったことのあるカフェに
行ったら、なんと、予約している店と同じビルではないの。じゃあ、約束の時間まで
ここで時間をつぶそう♪と入店。SUZU CAFEっていうとこ。女子に人気らしく
とってもリラックスできる。しかもスイーツもコーヒーも美味しい~。
20170325_IMG_9508.jpg
食べるのが早いのであっという間に完食。全然時間が有り余ってる(;´∀`)
暇を持て余しすぎて、インスタ見たり、何人かにLINEなどしたりして時間を
潰したものの、まだ時間がある。で、思わずコーヒーをおかわり。
コーヒーが美味しいので豆を買って帰りたいくらいでした。

夜は「バラババオ」って店。店内の雰囲気はもうすっかりイタリア、ベネチアです。
従姉は「ビールは酒じゃない」と、最初の一杯だけ飲んであとは白ワインを
何回もお代わりしていました。メッチャ酒強い。。。(;´∀`)
20170325_IMG_9509.jpg
おまかせ前菜。あとは写真撮り忘れ。。。
従姉はフリーで働いてて、ちょいちょいハワイとか娘と行っちゃって、
先週も行ってきたと。なんだろうね、同じ静岡で生まれたのに、どこでこの差が
出来たんだろうか(笑) ゴールドジムにも通っていると。芸能人も見かけると。
さすが代々木在住。
20170325_IMG_9510.jpg
最後にカプチーノ。もう超お腹一杯。
で、すっかりご馳走になり、銀座を10時過ぎに出たのかな。
上野東京ラインのお陰で割と早く大宮に帰れました。

いつも地味に仕事して、まっすぐ家に帰り、適当なご飯。。の平凡な毎日を
送っているせいか?たまに都内に行くと、何故か嬉しい。
銀座を歩く女性たちを見て、新しい洋服を買おうと思ってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。