有言実行の友人

岡山に住んでいた友人が千葉に引っ越してきたので、会いましょうという
ことになった。独身時代の同僚で結婚して岡山に行っちゃってた友人。

今年の年賀状に、春になったら上京します って書いてあったので、
娘さんの大学生活を見に東京に来るんだな、って思ってたのだが
4月のある日、友達から葉書が届いて、「引っ越しました」と。
え???どーゆーこと??って思ってすぐLINEしたら、会った時に詳しく話すねと。
もー、離婚しちゃったのかと思って心配してたんだけど、そうではなくて一安心。

彼女には娘が二人いるんだけど、長女は四国の大学に進学し一人暮らし。
旦那さんは単身赴任。次女が千葉の大学に受かったと。
4人バラバラなので、それはそれでお金かかるし、と。
でも友達自身が東京に住みたいって気持ちが強くて、
とうとう娘と一緒に来ちゃったらしい。岡山の家は賃貸に出したと。
凄ーい!!娘さんがグランドピアノを置くので防音の工事もしないと
いけなくて、とにかくお金もかかったらしく。。。

そういえば5.6年前に京都で会ったときにそんなこと言ってたなと思いだした。
でも、まさかそれを実行に移すとは。あの年賀状書いたときも娘の合否は
わかってなかったけど、絶対受かると思っていたと。
それにしても。。。この年になってよく決心したなあと思ってしまう。
聞けば、上の子が2歳くらいで下の子がお腹にいるとき、娘と二人で
沖縄旅行もしたことがあると。旦那さんに呆れられたらしい(笑)
でもこういう行動力、羨ましいな。私には出来ないな(;´∀`)

丸ビルでランチしてきました。
20170426-IMG_0339.jpg
色々入ったお寿司。美味しかった♪

で、東京駅近辺をお散歩してきました。
人パーのロケ地、写真撮って来ました。何回か行ったことあったので、
場所はわかりました。
20170426-IMG_0340.jpg

20170426-IMG_0341.jpg
このドラマ、水川あさみちゃんが超ウケます♪

エシレの焼き菓子も買っちゃいました。相変わらず人気なようで、行列できてました。
凄く高いのに、どーしてこういうときってお金使っちゃうんだろうか(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR