GW後半

子供たちが帰省してきましたが案の定、予定が合う日は
一日だけでした(;´∀`)

■5/2(火) 大阪から息子が帰ってきた
社会人1年目、大阪で研修中です。
仕事終わってそのまま新幹線で帰ってきました。
同期も会社の人もいい人たちだわ~と言っていたので
今のところうまくやっている様子。親としては一安心。

昼間、ガスコンロの工事に知らない人が来たので、
猫ちゃんが押し入れに籠ってしまった。息子が帰ってきたというのに
もう忘れてしまったのか、呼んでも出てこない。。。(;´Д`)

■5/3(水) 相模原から娘が帰ってきた
友達と会ってからなので夜帰宅。
社会人5年目、結婚する気配はまだない。。。
この日の夜しか家族が揃わないので、久しぶりに手巻き寿司にしよう!と
張り切って角上魚類まで行って買い物してきた。
夜は4人で手巻き寿司食べましたー。

■5/4(木) 特になし(笑)
家事して、カゴバック編んで、ドラマ観て、猫と遊んだ、って感じかなあ。
子供たちはそれぞれ出掛けてしまった(;´∀`)

■5/5(金) 娘が相模原に戻る
昼間は娘と3人でイケアに行ってきた。本棚を整理したので、ファイルを
いくつか買ってきた。ファイル?なんていうんだっけ、名前がわからぬ。
白いのを6個買ったのだが、帰ってきたら、息子が2個欲しいというので
あげちゃった。ケチらずもっと買えば良かったかな。

新三郷までのドライブなのに、なんであんなに時間がかかるんだろうか。
車のナビが古いのでスマホのグーグルマップを頼りに行くのだが、
あの案内は100%信じていいものだろうか、時々旦那とケンカになる(;´Д`)

娘は明日は仕事で日曜は友達の結婚式だと言っていた。
今年はあと友達3人の結婚式が決まってるらしい。忙しそうだな。
娘の婚期遅れないといいのだけど(笑)

■5/6(土) 記憶薄(;´∀`)
息子は友達と登山に出掛けてしまったので、旦那と猫しかいなかったような。
何してたっけ。。。

■5/7(日) 息子が大阪に戻る
お昼3人で食事に行った。近所にできたしゃぶしゃぶ屋さん。
そのまま駅まで送ってきました。あーあ。暫く会えなくて寂しいなあ。。。
また2人の生活ですよ。それより明日から仕事だよ、行きたくない( ;∀;)

休み中はのんびりしようと思ってたのに全然できないじゃん。
洗いものや、洗濯物が増えるし。。。旦那は何も手伝わないし。
「のんびりする」ってのは「ひとりで」が前提なんだな。
大勢でのんびりするなんてムリ(;´Д`)

ということで、地味に9連休が終わりましたが
子供たちが元気でいてくれただけでもヨシとしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR