FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷の思い出

昔の同僚と久しぶりに会うことになり、渋谷に行ってきました。
ひとりはこの前会ったけど、もうひとりは20年ぶりくらいかな?
彼女の旦那さんが去年亡くなってしまって、会った時になんて声
をかけたらいいものか悩んだけど。。。旦那さんとのキューピットは
私だったので、結婚式にも行ったし、家にも遊びに行ったんだけど
子供が生まれてからすっかり疎遠になっていて、喪中のはがきで
訃報を知った驚きときたら、もう(;´Д`)

昔からスレンダーで、今もスタイルはキープしてました。
待ち合わせ場所に行って、すぐにわかったくらいだからね。
今は二人の息子さんが励みになっているみたいだけど、お義父さん
の介護があるらしく。。。ああ、大変だなあ。
同居している人は遠出も出来ないらしいからね。

ヒカリエのレストランでランチしました。早めに入ったので待たずに
ゆったりお喋りができました。スペイン料理屋さんでパエリアランチ。
20170607-IMG_1426.jpg

当時、渋谷に本社がある会社で働いていて、二人は事務なのでいつも
渋谷にいたけど、私はあちこちの会社に出向いていたのであんまり
渋谷に通ってたイメージがなかったな。月に1回、お給料日に本社に行って、
その日は飲み会みたいな感じで。。。最後の3ヶ月くらいは、新人教育の
担当になってたので、毎日通ってたな。ああ懐かしい。

で、懐かしさのあまり本社があったところに行ってみよう!ということになり
行ってみました。(今は新宿に移転したらしい)

明治通りを原宿方面に向かっていって途中右側の坂道を上がる感じ
に進んでいきます。遅刻しそうになった日に走ったなーここ、みたいに
思い出が蘇ります~。何もかも変わっていて(当時何があったかも記憶
薄)、でも道路と公園だけは変わっていなかったです。

本社は、昔の面影は全くなく、新しいビルが聳え立ってました(@_@;)
途中にオサレカフェが何軒も出来ていて、ああ、今通ってたら、ここの店
行っちゃうのにーと、思いました。本当に道路だけは当時のままで、
3人で25年前もここを歩いていたんだねぇとシミジミしてしまいました。

バブリーなあの頃、本当に毎日楽しかったなあ。
ちょいちょい昔のことが思い出せなくなってきているのが悲しい。
楽しかった思い出はいつまでも憶えてていたいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。