赤ちゃんを抱く

元同僚さんが4月に出産して、是非赤ちゃんを見に来てくれ
というので、電車で見知らぬ土地へ出かけてきました(笑)

手ぶらじゃ行けないだろうと思って、アフタヌーンティーのベビー用品を
買っていきました。そごうでベビー服を見に行ったけど、好みも
あるしなー、高いじゃないの~(;´Д`)ということで、結局、アフタヌーンティー
でベビーちゃんの小物をいくつか買ってラッピングしてもらいました。

東武動物公園の次あたりの駅。急に田舎になったけど、のんびりした感じでゆっくり
子育てするにはいいかも。駅までベビーカーに赤ちゃんを乗せて迎えに来てくれました。
赤ちゃんはとっても大人しい女の子。良く寝るらしいので、手がかからないと。
いいじゃないの、余裕そうで。全部母乳で、おむつはネットで注文、暇さえあれば
スマホをいじる、イマドキのママになっていました(笑) 土曜は旦那に子供を預けて
エアロビ(彼女は"ビクス"と呼んでいた)に行っているんだって。順調じゃないの。

Huluで、一生さんのドラマを見せてもらいました。貝原茂平の6話のやつ。全部(笑)
Hulu、いいねえ!と思いました。録画する必要がないってことは、録画に失敗して
がっかりすることもないし(笑) でも韓国ドラマのラインナップを見てきたら、半分くらい
観たことあるものでした。しかもちょい古い。。。やっぱりKNTVは早いな。高いけど。

久しぶりに人の家に行ったので、こんなのがあるの?とイマドキの家電事情に驚いた。
空気清浄機能つき掃除機。大人二人+赤ちゃんしかいないのに立派な食洗もあった。
まあ、これが普通なんだろうな。ウチが何も買わなさすぎだと思う(笑)

古いマンションをリノベしたモデルルームを買い取ったというので、建物は古いけど、
中はとてもきれいだった。壁紙なんかもおしゃれだったし。
カーテンや照明、テーブル、ランプ、ソファなんか、付いていたっていうし。
テイストが統一されていたので、いい物件見つけたなー。

1歳になったら働きたいらしい。どうなることやら。。。
赤ちゃん抱っこした写真を載せたいところだけど、控えさせていただきます(笑)

春水堂 再訪

地味な毎日が続いていたので、友達を誘って春水堂に行ってきました。
仕事帰りにいつもの場所で待ち合わせ。
春水堂は代官山をいれて3回目。
前に行ったときはタピオカミルクティーのみだったので、初のディナーです。
20170615-IMG_1569.jpg
牛肉麺。
台湾に行ったとき食べそこなっていたので、どんなお味か、ワクワク~♪
美味しい~。しっかりおダシが効いてました。
20170615-IMG_1570.jpg
選べる点心。エビ餃子をチョイス。海老大好き。
20170615-IMG_1571.jpg
飲み物は鉄観音。甘さ控えめにしてもらったけど甘かった。
でもスッキリして美味しい。もっと少ないかと思ったけどしっかりな量。
20170615-IMG_1573.jpg
デザートは豆腐花。タピオカつきでした。これも美味しかった!
このセットで、税込み2000円弱でした。でもこれで台湾気分を味わえたので
とっても良いと思います。実に満足。
大宮の春水堂は、テーブルが入口付近だと通りすがりの人に見られてしまうのが
難点ですが、ま、知り合いに会うこともなく、食事を堪能できました!(^^)!
友達の友達が、ここは台湾の春水堂と同じ味だったと絶賛してたらしいです。
また違うものも食べたいから、そのうち行きたいです♪
いつまでも、潰れないで、続いて欲しいと思います。
(ルミネは店の入れ替わりが激しいからな。。。
この後、6階のカフェでお喋りの続きをして、金曜の夜を女二人で過ごしたのでありました。

渋谷の思い出

昔の同僚と久しぶりに会うことになり、渋谷に行ってきました。
ひとりはこの前会ったけど、もうひとりは20年ぶりくらいかな?
彼女の旦那さんが去年亡くなってしまって、会った時になんて声
をかけたらいいものか悩んだけど。。。旦那さんとのキューピットは
私だったので、結婚式にも行ったし、家にも遊びに行ったんだけど
子供が生まれてからすっかり疎遠になっていて、喪中のはがきで
訃報を知った驚きときたら、もう(;´Д`)

昔からスレンダーで、今もスタイルはキープしてました。
待ち合わせ場所に行って、すぐにわかったくらいだからね。
今は二人の息子さんが励みになっているみたいだけど、お義父さん
の介護があるらしく。。。ああ、大変だなあ。
同居している人は遠出も出来ないらしいからね。

ヒカリエのレストランでランチしました。早めに入ったので待たずに
ゆったりお喋りができました。スペイン料理屋さんでパエリアランチ。
20170607-IMG_1426.jpg

当時、渋谷に本社がある会社で働いていて、二人は事務なのでいつも
渋谷にいたけど、私はあちこちの会社に出向いていたのであんまり
渋谷に通ってたイメージがなかったな。月に1回、お給料日に本社に行って、
その日は飲み会みたいな感じで。。。最後の3ヶ月くらいは、新人教育の
担当になってたので、毎日通ってたな。ああ懐かしい。

で、懐かしさのあまり本社があったところに行ってみよう!ということになり
行ってみました。(今は新宿に移転したらしい)

明治通りを原宿方面に向かっていって途中右側の坂道を上がる感じ
に進んでいきます。遅刻しそうになった日に走ったなーここ、みたいに
思い出が蘇ります~。何もかも変わっていて(当時何があったかも記憶
薄)、でも道路と公園だけは変わっていなかったです。

本社は、昔の面影は全くなく、新しいビルが聳え立ってました(@_@;)
途中にオサレカフェが何軒も出来ていて、ああ、今通ってたら、ここの店
行っちゃうのにーと、思いました。本当に道路だけは当時のままで、
3人で25年前もここを歩いていたんだねぇとシミジミしてしまいました。

バブリーなあの頃、本当に毎日楽しかったなあ。
ちょいちょい昔のことが思い出せなくなってきているのが悲しい。
楽しかった思い出はいつまでも憶えてていたいなあ。

3月のライオン後編

上映終了が迫っていたので早く観に行かなくちゃ!と
レディースデーということで張り切って行ってきました。
MOVIXだと9時からなので、早いじゃん(;´Д`)と諦めて
浦和パルコだと15時からのがあって、よしこれだ!と
遠いけど浦和まで行きました。パルコ自体久しぶりで、昔
ペ・ドゥナの「空気人形」を観に行ったことを思い出しました(笑)

で、肝心の3月のライオンの後編ね。ひなちゃんのイジメとか
家を出たお父さん登場!とか、いろんなシーンで神木くんの自然体な
演技が光ってましたね。伊勢谷友介がお父さんって!ちょっとびっくり。
いつからそんな老け役するようになっちゃったの。元がイケメンだけに
チョイ悪オヤジが良く似合ってたけどね(笑)

この映画、絶対続編がある気がするなあ。零があと何年かして、大人に
なってからの。あの思わせぶりな終わり方もねぇ。
あ、そうなるとセンセイ役の高橋一生さんの出番がなくなっちゃう?(笑)
ま、映画もそれ目的だったんだけどね(*^-^*)

零の部屋から見える川の景色がなんだかすごく良くて、下町情緒溢れる
というか、カーテンしなくて正解!みたいな。ああいうところにも1回くらい
住んでみたかったなあ。うう、人生やり残したことが沢山あるよ(;´Д`)

パルコまで来たので、ねんりん家のバームクーヘンを買って帰りました。
先週からスイーツ祭りですかっていうくらい毎日甘いものを食べている私。
少し控えなければ。。。(;´∀`)

新大久保でランチ

いつものメンバーで恒例の新大久保でランチです。
友達が予約しておいてくれました。
「ヨプの王豚塩焼」って店。駅から5,6分歩いたところ。
最近できたのかな、キレイなお店でした。
20170527-IMG_1223.jpg
焼けたらお兄さんがチョキチョキはさみで切ってくれます。
これぞ新大久保だよね。熟成豚肉って言ってました、美味しかったです。
これ以外にも食べましたけどねっ(*^-^*)
やっぱり新大久保は安心して食べれるわぁ。
大宮より全然美味しいし安い。って前も書いたかも(笑)

みんな子育て終了+親介護中って感じになってしまって
色々忙しそうなんだけど、多趣味のおかげ?で元気で楽しそう。
私もこういう友達がいて、ホント心強いなと思う。

このあと、韓国料理のお惣菜の売ってる店でキンパとトッポギと
チャプチェを購入し、晩御飯もラクしちゃう(^-^;
帰りに上野に寄って友達の一人とお茶していきました。
上野駅、いつもごちゃごちゃと工事しているイメージがあったのに
いつの間にこんなキレイになったの??と驚いていると、結構前
だよと言われ、上野に来るのそんな久しぶりだったかなと、暫し
考えたけど、確か去年来たような。。。ま、いいか。
アトレに入ってるカフェで暫くお喋りしました。
アトレ、大宮にも出来ないかな(笑)

たまに都内に来るといい刺激になります。
プロフィール

luna

Author:luna
仕事、ドラマ鑑賞、家事、友人とのつきあい…の毎日です。のんびり、まったりなブログです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR